*★*
主にティエラの日常と本等のレビューで構成されてます♪ こちとら 童顔ニート27歳 フンッ
  でもコメしてくれると大変喜びます❤

❤登場人物紹介❤
ダンナ=木村拓哉(ワタクシ第2妻ですので♪)  神(教祖)=L'Arc-en-Ciel  オヤジ=同棲中彼氏
2010.03.18: 未分類
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

line9go.gif 

 

ブログを書く程でもない、でもちょっとしたお知らせがある!

・・・という時には右上のTwitterをご覧下さい。

私も何かあった時にはそこを更新しますので。

ってか何かなくても更新する事があるので、ご注意を

 

line9-2go.gif 

 

image6631951.png 

 

 活動していたブログが閉鎖になる為、引越しをしたはいいが、 いかんせん私の使用していたサイトは

 容量無制限・・・。 それが当たり前だと思っていたら、奇跡的だという事に気づき、

 FC2に 旧ブログ倉庫 と 新規 を立ち上げる事にした。

 (旧ブログの引越し完了した時点で、要領満杯になりそうだから。)

 

 その倉庫がここ。

 (老後に読み返す事を楽しみにやっている為、わざわざ、面倒くさい方法をとった。 

 いかんせん旧ブログサイトのバックアップがしょぼくてならん。)

 

 ※倉庫といっても容量上二分化するだけで、普通に引っ越して継続と変わりない。

 

 

 どーせ内容は倉庫とあれど、ブログとして立ち上げるならば、

 リアルタイム ジャック・バウワー方式(”24”見てない人すいません)でやった方が、

 水面下でやっているより、新たな出会いがあったりーーーーーーーーー3343343

 旧ブロトモも知らない私の初期の一面を見るのも暇つぶしにはいーんでない?

 (あっ 別に見たくない? そーっすか。 そーっすよね。)

 

 

 

 

 なので、昔の話の倉庫ではあるが、コメは随時受け付け(どんなに古い記事でも)Σd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!

 コメレスも必ずするΣd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!

 一度コメした事のある人でも 再度コメOKΣd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!

  日付は投稿日に設定しているので、古いけど、

 UPは2009年の今も、そしてこれからもしていくΣd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!

 

 そしてもし、万が一気に入ってくれたのならば、友録もOKΣd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!

 ※いきなりの友録、人数稼ぎの方はお断りm(_ _"m)ペコリ

 ※派手に著作権・肖像権違反してる方はごめんね(。-人-。)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 私からの申請はほぼ95%ありえません。

 はい チキンだからです。

 

 特に旧ブロトモ237237

 「せっかく閉鎖で上手い事離れられたのに(-公- ;)チッ」

 なんて思われてるとも知らず、ウキウキウォッチングで申請した時のショックといったらないからです。

 

 なので もし、ここが気に入ってくださったという奇特な方、

 旧ブロトモだけど、これからも おつきあいしまひょ♪

 

 なんて素晴らしい方が居れば、申請を゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪としてくれると嬉しいです328

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 かといって毎回1記事づつとかアリエンティーだから、1回の投稿に2・3記事位はUPするけどね。

 もし、友が居たとしたって、そんなちゃんと見る程、面白いもんもないしな。

 まっ その辺は適当に・・・。

 

image6631951.png 

 ※1カ月更新が無いと、設定してもいないのに コメントが「承認制」になる為

  この記事だけは毎月初めにリアルタイムの日付で更新し直します。(内容は変わりません)

  (更新は常にしているが、日付を当時のものに設定している為、新規更新とみなされないらしい)

  ですが、あくまでこの記事の作成日は2009年8月26日です。 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へにほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ

 

 image2635073.gif 


 

風邪菌が腸に入り、軽い腸炎と戦いながらも本を読みあさっているτiёяяaです┏○

 

腹痛は軽いので、相変わらず活字ブームは続いている訳だけれども、

そんな私が最近疑問に思うことが・・・・

 

それは『みんなどうやって本を選んでるの??』・・・と言うこと。

 

好きな作家さんがいればその人の他の作品を読めばいーんだろーけど、

そのネタがつきた場合は???

 

image6642032.gif 

 

 

 

σ(・_・)の好みは主に

 

推理小説

殺人事件等のノンフィクション

動物の感動物

笑えるエッセイ

 

・・・というか、主にも何もこれ系しか読まない(ほんとんど)

恋愛系、ほのぼの系はまず読まない。

 

でもこれだけ毎日同じジャンルの本を読んでいると、飽きるまではいかないんだけど、

違う感じの作品も読みたくなって来た…o(;-_-;)oドキドキ

 

 

 

けど、いかんせん人が殺される様な本ばっかり読んできた私なので、

何を読んだら良いのか分からない(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))

 

どの作家さんがいーのか分からない(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))

 

 

だけど、皆々様は私の知らない世界の本を一杯読んでる237

そこでぜひその選び方を教えて頂きたいと思ったわけだ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

 

 

 

今色々文学賞の受賞作品なんかを調べてはいるけども、

σ(・_・)は芥川賞系は苦手(乂ω′)

どっちかってーと直木賞の方が好き364

 

ほのぼのと何も起こらない系も好きじゃない(乂ω′)

 

 

他の賞のあらすじを読んでも短くていまいち興味が沸いてこないε=(‐ω‐;;)

これはどーしたらいーもんか?

 

・・・と言うことで皆々様のご意見を是非お聞かせ願いたい。。。

 

喜ぶ9

 

 

 

 


  軽く腸炎 とか ホントこの人 何言ってるんだろ・・・(ノ_-;)ハア…

 ってかこの頃からもう既に不健康キャラを堂々と受け入れている自分。

 

 今までの一連のコメを見てくれた人はわかると思うけど、私のお友達1号は沙姫さんだな(=^_^=)

 厳密には違うんだけど、その前に1人いたが、それは間違って申請した人だ。

 でも頃合みて早目に削除した筈。ってどーでもいーかーヾ(@°▽°@)ノあはは

2009年の一言

レンタル・チルドレン

レンタル・チルドレン
(2006/01)
山田 悠介

商品詳細を見る  6969

愛する息子を亡くした夫婦の元に『レンタルチルドレン』をやってる会社が有るとの話が。

その内容は2週間子供を50万でレンタルし、気に入れば1000万円で購入するというもの。

その子供のリストを見ると亡くした息子そのものの子供が。

夫婦はその子供を購入する事を決める。

しかし、購入から一ヶ月後子供は急激に衰え始める。

その衰え方に恐怖を抱き子供を手放すが、老化の進んだ子供はいくら拒否しようとも

なぜか自分の事を追ってくる。

 

 

怖かったし、途中すごくハラハラしたんだけど、いまいち説明不足と言うか・・・・・。

 

ハラハラする反面、先が読める所もあったりとありがちな部分も・・・

 

でも親の子供に対する愛情の深さはすごいと思った267

 

でもやっぱり最後がいまいちわからん・・・

 

誰か教えて( ̄д ̄)


【26】


 全く覚えてナッシング

 

 それにしてもコメでの沙姫さん! 山田ファンだけあってお詳しいですなぁ~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ!!

2009年の一言

自閉症裁判―レッサーパンダ帽男の「罪と罰」

自閉症裁判―レッサーパンダ帽男の「罪と罰」
(2005/03)
佐藤 幹夫

商品詳細を見る  6969

レッサーパンダ帽殺人事件のノンフィクション。

浅草で女子高生を刺殺した。

その裁判の経過を記した物。

 

 

難しい・・・・((´‐公‐`))

裁判をリアルに再現してるだけあっておバカな私には難しかったっす。。。

 

レッサーパンダの事件って当時すっごく不気味だったじゃない??

でもそれ以外何も知らなかったんだけど、

犯人は自閉症だったみたいねΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

でも本人は自閉症の自覚もないし、軽障害さえも認めたがらないから

裁判は大変だったみたい"( ´゚,_」゚)

 

んで、当時レッサーパンダ男の実家がσ(・_・)の実家の

近所だったみたいΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

一時的に住んでただけみたいだけど・・・・

 

当時はかなり恐かったなぁ[壁]-;)コワイヨー

 

【25】


 おぉ! そーだ!  まさに裁判記録そのものって感じで難しくて、

 そして昔の実家が割りと近かったんだ。

 この頃って まだ「自閉症」とかって世間的認知度が低かった気がするんだけど、きのせい??(゜_。)

2009年の一言

壊れゆくひと (角川文庫)

壊れゆくひと (角川文庫)
(1998/01)
島村 洋子

商品詳細を見る  6969

どこにでもいる普通の人々が少しだけズレている事に気づく。

自分はアイドルの恋人だと思い込む主婦。

1度しか会った事がないのに、自分ん事を恋人だと思い込み手紙を送ってくる男。

そんな一見人には見えない侠気な部分をかいま見るサイコホラー

 

 

・・・と書かれていたので私はすごく期待して読んだ。

 

確かに問題の人達はズレてた。

でも結局は本人もズレてる見たいな感じで終わって意味不明。。。..( = =) トオイメ

 

本もすごく薄くて読みやすかったけど、

σ(・_・)にはサイコでもホラーでもなく、ただ何が本当なのか分からないまま

話は終わってしまった。

 

作者はそれを言いたかったのか?

でもイミフ過ぎてなんの感想も思い浮かばない。

 

 

【24】


 うん 全然記憶にないw

2009年の一言

